水漏れ修理・水・トイレ回りのトラブルなら水110番 TOP > 最新情報・レポート > お風呂のトラブルについて

最新情報・レポート

水トラブルに関する最新情報やレポートを皆様にわかりやすくお届けいたします。

お風呂のトラブルについて

一日の終わりにお風呂を使うことで、体を清潔にするだけでなく、リラックスの効果を得ることができます。シャワーを浴びたり、浴槽にゆっくり浸かることは気持ちが良いものですが、そのお風呂で水のトラブルが起こってしまうことがあります。その代表的な例としては、シャワーヘッドからの水漏れが挙げられます。出てくるお湯の量を多くしているのにも関わらず、シャワーヘッドからお湯が少ししか出ないようならば水漏れを疑ってみましょう。多くのケースでは、シャワーヘッドとホースのつなぎ目が劣化して、そこから水が漏れ出していることが原因となります。また浴槽からお湯を流したいときに、なかなか流れていってくれないというケースも少なくないようです。この場合は浴槽の排水口にごみが詰まっていることもあるのですが、何らかの不具合が隠れているかもしれません。また蛇口からお湯がまったく出てこないときは、満足に体を洗うことも難しいでしょう。このようなトラブルがお風呂の中で発生していては、リラックスすることもできなくなってしまうため、水道修理を業者に依頼するようにしましょう。皆さんでは原因がわからない場合でも、水道修理を行なう業者ではそれを突き止め、適切に修理などをしてくれます。

0120-932-621
サービス品質について
無料相談窓口へ
よくあるご質問
スタッフ紹介
他社との比較